一歩一歩、成長。
一歩一歩、成長。

何ていうこともない話なのですが。
最近、我が家のmonmon、クロワッサン型のパンの美味しさに目覚め。何度か食べておりました。

そして、名作「はらぺこあおむし」を読んでいましたら、いきなり「パン!!」と叫びました。
「???」の私でしたが。
しばらくして、納得。
あおむしがサナギになる場面の絵がまさしく、“クロワッサン”のようなパン型なのでした。 色もね。

まぁパンで良いですよ。あおむしがパンになって蝶になる!?  シュールだ。
サナギというものにも、いつか気づくことでしょう。
絵の形からパンを想像し、思わず言葉に出したプロセスがなかなか面白かった。そういう力もついてきた2歳2ヶ月でした。

何回も読んでると小さな成長が感じられて。こんな瞬間もまた楽しい♪