赤ん坊弁慶 絵本勧進帳
赤ん坊弁慶 絵本勧進帳

先日、我が子monmonが「絵本読んでー」と(まだ話せないので「あーっあー」)と、ついに自ら絵本をもってやってきました!
この日をどれだけ待っていたことか~。
絵本をみせたら、プイと横向かれ、興味を持ったかと思えば、ひたすらページをめくり続けられただけだったあの日々……。自分から笑顔で絵本を持ってくるなんて、すごい成長☆
「え?読むの~(ToT)←感動の涙」と、monmonがもってきたディック・ブルーナの『うさこちゃんとどうぶつえん』を読む。
しかし、読んでと言ったけどあまり好みではなかったらしく……少し不服顔。でも自分から持っていったし、しょうがなくって感じで見ている。
気をつかっている……のか?
それならと少々話を短くまとめ、とりあえず最後まで読んでみる。それなりに満足そう。

そして、最後に「すごい!自分で持ってきたねぇ」と、ホッペなでなで、ぎゅーっと抱っこすると、まんざらでもなく、照れ笑いの、ドヤ顔monmonでした。

ちょっとステップアップ♪