『いないいないばああそび』

作・絵: きむら ゆういち
出版社: 偕成社

この絵本、赤ちゃん向けにはほんと読みやすいね。絵がはっきりしていて見やすいし、大きいからインパクト大なのです。
いないいないばあにうってつけのしかけ。そのまま読んでも面白いはずなんだけど、monmonは全く興味持たず……。そこで、しかけを高速で!動かしながら、「ないないばぁ・ないないばぁ・ないないばぁ・ないないばぁ・・・」と叫んでいると、ちらっとこちらを見て笑い出した。「やったー!!」絵本見てくれた。
そこからは最後まで楽しんでくれたのでした。
ふぅ~絵本を見てもらうために、必死で考えるとアイデアがわいてくるものだ。

いないいないばああそび (あかちゃんのあそびえほん)