寝てる間に。
寝てる間に。

我が子monmon、一歳のクリスマスプレゼントは「いないいないばあ」の絵本でした。
毎年、その時のmonmonに合った絵本をプレゼントしようかなと思っております。
安上がりって?? ええまぁ。
もう少ししたら「iPadほちい」とか言いそうな気もしますが。
→やたらと電子機器の扱いが上手い。タッチパネルはほぼマスターです。
プレゼント+絵本って感じになる、かな。

さてさて、今朝はsonsonにラッピングした絵本を枕元に置いてもらい、出勤。
monmon、朝起きぬけに一緒にプレゼントをあける。寝ぼけてたmonmonの目がキラキラ!
おっお!!」と叫ぶ。(まだ言葉が出ず、「お」で全てを表現する)
それからが大変。何回も読んで読んで読んでぇ!とおっしゃる。結局、保育園前に5回も読んだ。

この絵本、以前、図書館でも読んでいたのですが、最近しかけを自分でめくるのが上手になってきていたのと、常日頃「いないいないばあ」を1人でやり続けているので彼女にはピッタリの絵本かと思い、選びました。
シンプルで見やすく、扱いやすいしね。

ばあばが来てからも「読んで~!!」と言っていましたから、合計8回は読んでいるのではないかしら。

気に入ってくださって何よりです。
来年はどんな絵本喜びそうかなぁ。