最近、我が子monmonの絵本読み状況をアップしていなかったですが、だいぶ、絵本に興味が出てきたかもです。前みたいに、上に乗ったり、めくるだけめくって上機嫌だったり……みたいなことは減ってきて、とりあえず絵を見るものだとわかってきたようです。

最近は『もこ もこもこ』がお気に入りのようで、もこっと出てきた物体を「あぶっー」と言いながら指差しています。
この絵本は、とても抽象的な内容ですが、乳児さんには好評のようですね。何が何やらわからないような世界?で生きているあかちゃん達に、きっとマッチするのだと思います。

monnmonも「あぎゃっ」やら「だあー」とか声を出しながら最後まで見ています。なんだか心地よく、面白いのでしょう。
最後まで見れるなんてっ!! それだけですごいよ。

1歳2ヶ月の絵本読みでした。

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)