大型絵本
カブがでかいっ

大型絵本は購入するとびっくりするくらい高価ですが、図書館にいくと貸し出しオッケーなところもあると思います。我が子monmonがいつも行く図書館には、子どものお部屋に沢山の種類の大型絵本が置いてあって、自由に読めます。けっこう小さい頃から見せていました。
本当に楽しいですよ。いつも読んでる絵本が、大きくなっているのですから!私はそれだけでも何だか興奮しちゃうんですけど。
絵が大きい!!!

『おおきなかぶ』のかぶは本当に大きいし、『はらぺこあおむし』の蛹のページは、すみません大きすぎて怖い。『ちびごりらのちびちび』のちびちびは迫力あってmonmonも若干怯える!という感じで迫力満点、面白いのです(ぜひ実際にみて感じてください)。

基本、大型絵本は個人用というより、大勢で読むための絵本なのですが(遠くからみても絵がよくわかる)、もし機会があれば楽しんでみてください♪
小さい、というか普通の大きさの絵本と見比べてみても面白いですよ~。

大型絵本の読み聞かせ体験記はまた別の機会に。