『きょうのおやつは』

作: わたなべ ちなつ
出版社: 福音館書店

今、話題の絵本!
福音館書店からこんな絵本が出てくるとは。ちょっと驚きかも。

「鏡のしかけ画面を使って、絵が3Dにみえる!」
とTVでも紹介されていまして、早速書店に。
どんどんSOLD OUTになるそうで。
結構大型書店でしたが、のこり一冊。即買いました。

ホットケーキを焼いておやつタイムの準備までをリアルな美しい絵で表現されています。
おーなるほどこんな感じか。子どもと読むと角度設定がやや難しいかな、3、4歳くらいになると自分でできるね。
それより小さい子なら、鏡部分に自分の顔が映って喜び集中する感じ。

我が家のmonmonは最初、見方がよく分からなかったようでしたが、三回目読んだ時にはぽたっと落ちるホットケーキ生地をつかもうとしたから立体に見えたよう。
自分の顔が映ってニンマリ笑ってました。

何年間も楽しめるかも~。大人も楽し♪