こんな感じですかね?
こんな感じですかね?

えっと、我が家のmonmonがお気に入り某教材、しましまの彼が登場する教材ですが、1歳くらいからでしたかね、月刊でとっております。DVDと連動した絵本で上手につくってありますね。開く扉のしかけや、シール遊びなどもあり毎月ワクワク楽しみにしているようです。

毎月の子どもの発達に丁度よいテーマで分かりやすい内容。実際の生活や体験につなげることができるので、monmonも興味を持って何度も読みます。言葉のボキャブラリーがこの絵本のおかげでかなり増えたかなと思います。こういう教材の絵本、幼児教育の研究者が監修に入っていますし、モニターなんかも入れながら、子どもたちが飽きないように作られているようですね。

あのしましまのキャラクター、そして教材系のモノには最初はあまりピンとこなかったのですけどね、やはり子どもの関心興味をひくように作られていますわ。彼も見慣れると愛着も出てきたり。
monmonも気に入っているようですし、もう少し楽しんでみようかなと思います。