図書館図書館にはいろんな絵本が置いてあるので、使わない手はない。
何せ家には置けない大型絵本もたくさんあったりするし。
『はらぺこあおむし』の大型本なんか、自分が小さくなったみたいでとても楽しい。

さて、図書館の利点は無料で本が借りられるだけではなくて。
こんな利点もあるんです。

  • 年齢別に絵本がある。
  • 赤ちゃん用もある。
  • 季節ごとのピックアップ本なんてもあったりする。
  • 司書さんに相談できたりする。
  • 子供のお気に入りがわかる。これ、結構大事かも。
  • 家が狭くならなくてよい。絵本、好きな人はやっぱりどんどん増えてきますよね……。
  • 他の子供を見て、ちょっと子供が成長する。

我が家のmonmonは最後の成長ってのが顕著でした。
保育園行くまでは、なかなか他の子供を見ないので……。
保育園も、組の中では同年齢ばかり、上の子を見て成長というのがしにくい。その点では図書館はとてもいいですよ~♪