未来予想図は~
未来予想図は~

絵本嫌いなのー!!って、つい思ってしまうくらいの我が子monmonの落ち着きのなさ。
ええ、今まで絵本に携わってきて、分かっているのよー。この状態は「嫌い」なのではなく、興味が他に移っている感じ。わかっちゃいるけど、「もう読まないよ!」って言ってしまいそう……。
しかし、待てよ。絵本を見せたときには、向こうの方から目を輝かせてやって来た、1ページ目ではブタに指差してた。
「い~」ってイライラしてたら、小さな成長を見逃してしまうところだった。
そうそう、1ページだけでもいいのだ。何かしらをみて終わりでいいの。
絵本からすっかり興味をなくして自分足を引っ張って遊んでいるmonmonの横で、とりあえず、最後まで絵本を読んだのでした。

まあ、こんな日もあります。毎日の積み重ね! いつか「この本読んでー!」と絵本を持ってきてくれることを夢みて~~。