『フレーベル館だいすきしぜんシリーズ』

指導: いろいろな方
絵: いろいろな方
出版社: フレーベル館

この絵本は科学絵本と呼ばれる種類の絵本。
保育園や幼稚園で月刊の絵本として販売してる絵本だけど、本屋さんでも購入できます(店頭になければ、注文することができます)。また、フレーベル館のオンラインショップ「つばめのおうち」でも購入することができます。

身近な生き物、植物などを写真と本当に!リアルなイラストで分かりやすく伝えてくれる。
図鑑とはまた違って、読みやすいし、大人でも知らないような事まで載っていてついついじっくりみてしまいます。子どもに読んでいた時も、すごく好評でした!
私はこの絵本が大好きなので、古本屋で見つけたら買ったり、「つばめのおうち」を利用して好きなテーマの絵本を買ってます♪
monmonも自然科学が好きな子に育ってほしいな。
一緒に読める日を楽しみに……。

ぶどう (フレーベル館だいすきしぜん たべもの)