『いいおへんじできるかな』

作・絵: きむら ゆういち
出版社: 偕成社

いつものメンバーがお返事をする仕掛け絵本。
ピイちゃんは「ピィピィのピー!」仕掛けをめくる前に「ピイちゃ~ん!!」ともう一度呼んでからめくると楽しいね。もうちょっと大きな子だったらお母さんと声をそろえて呼んでみるのが楽しそう。
仕掛けをめくった後は、それぞれのお返事を「♪」をつけた感じで読んでいくととてもよろこんでいました。
monmonのお気に入りはかいじゅうさん。
仕掛けを動かして同じお返事を何度も繰り返しても面白い。
最後に出てくるホットケーキはとても美味しそうで、つまんで一緒に食べました!

いいおへんじできるかな (あかちゃんのあそびえほん)