硬そうな絵本
硬そうな絵本

子どもがまだ小さいと、絵本をみるというより、遊ぶ感じ。図書館で借りてきた絵本、高額の絵本に手をつけようものなら「ダメ、破らないで!!!」と叫んでしまう。

でも、触るのは絵本に興味があるから。触ってめくって何かを確認してる。
せっかく楽しい絵本タイムに怒ってしまうのはなんだかな。

そんな時、赤ちゃん向き絵本に多い、全てのページが固い紙で作られた丈夫な絵本!
少々の力では破れないし、何回めくっても大丈夫♪
こちらの絵本でしっかり遊んでもらう。
ペラペラ絵本は手の届かない読み方で楽しむ。

しかし、ちょっと目が離した時間に我がmonmonちゃんは、なめなめ~、かみかみ♪絵の部分がめくれて白い紙が見えてました。

良いよ良いよ、その本でシッカリお遊びください。
丈夫な絵本ありがとう!